2016年08月05日

メイソンジャーサラダを冷蔵庫に常備!

今年の夏も、メイソンジャーサラダを作って冷蔵庫に常備しています♪

カラフルなメイソンジャーサラダが冷蔵庫に入ってると、なんだか眺めているだけで気分がいいんですよね~(笑)

しっかり煮沸消毒した瓶を密封して使っているので、2~3日は同じサラダが食べられるのも嬉しいところです。

先日作ったマカロニサラダは、私の中でこの夏一番のヒットでした♪

レモン果汁を少し入れておいたので、爽やかな香りと酸味が染み込んでいてとっても美味しかったです♪

次はチキンハムのサラダに挑戦してみようかなぁ。

もう夏だけといわず、通年メイソンジャーサラダを常備してもいいかもしれません♪
  


Posted by パラボラカンパニー at 21:58Comments(0)

2016年06月23日

かわいい夏用のアクセサリー

夏用のアクセサリーを探してcreemaで色々と見ていました。
涼しげなネックレスやイヤリング、ブレスレットが沢山あってサイトを見ているだけですごく楽しかったです。

結局ターコイズを使ったブレスレットとスワロフスキーのイヤリングにしました。
どちらも涼しい色合いで本当にかわいいので、届くのが楽しみです!

ハンドメイドアクセサリーはデザインフェスタに行ったりサイトで注文したりしてよく買うのですが、お店で売っているものよりも可愛いものが多い気がします。
また、ラッピングもかわいくしてくれる作家さんが多くサービスもとてもいいです。
安くてかわいいものが買えるのでとても嬉しいです。

ブリアン 歯磨き粉
  


Posted by パラボラカンパニー at 23:34Comments(0)

2016年04月29日

セリフがなくてもなんとかなるものだ

教育番組でやっている「ひつじのショーン」という粘土細工のアニメ?が好きです。

牧場に住んでいるひつじたちのコミカルでシニカル生活の様子がシュールで面白いです。

カワイイからお財布も持っているし、ぬいぐるみもキーホルダーも持っています。

昨年だったか、映画まで見に行ってしまいました。

そうそう、このアニメ・映画はセリフらしいセリフがありません。

せいぜいフガフガ言うくらい。

アニメは一回15分くらいなので飽きないのですが、映画はどうなのかなと思っていました。

結果としては、セリフなんてなくても問題ないじゃん!でした。

長いストーリーも全く問題なく理解できたし、感動もしたし。

表現って奥深いなと思いました。
  


Posted by パラボラカンパニー at 23:18Comments(0)

2016年03月27日

負けず嫌い、マラソン復活

諸事情で1年間休んでいたマラソンを復活することになりました。

ホントはうずうずしてたんです、走りたくて走りたくて。



休んでいる間に私より走れなかったママ友が、すっごい走力ついていてびっくりしました。

そんな姿見せられたら焦る・・・。

ちゃんと走れるかな?



手始めに、近所を10キロジョグからスタートです。

レースタイムだと1時間切れるけど、1年のインターバルはそんなわけにはいかず

1時間2分かかってしまいました。



この2分っていうのが大きいんですよね。



こんなんじゃだめだと思い数か月後にあるマラソン大会にエントリーしました。

とりあえず、大会に出るぞ!と士気を高めたいので記録は気にせず、走る習慣づけを取り戻そうと思います。

とか言って、実際大会になると燃えるのよね。  


Posted by パラボラカンパニー at 19:25Comments(0)

2016年02月27日

猫の声、見た目とは違います。

我が家の猫は、メスで5歳。



4年前に知人が「うちの庭に子猫が迷い込んできたの。とっても可愛いんだけれど、うちでは飼えないから、あなたの家で飼って貰えない?」と言われて、連れてこられた猫です。



確かに可愛いけれど、声が変・・・知人も気になったらしく「外にいて、ずーっと鳴いていたから声がかれちゃったのね。」と言っていたのですが、やはりそれが地声だったようで、今も変わらずドラ声。



その代わり、我が家にやってくる野良猫、この子が可愛い声なんです。



見た目は顔も大きな「おっさん猫」ですが、声は少し高く、甘えたように鳴きます。



やっぱり可愛い声は良いですね。



その猫が来ると、家族で癒されています。  


Posted by パラボラカンパニー at 23:12Comments(0)

2016年01月23日

テロ事件が日々酷くなってきている事

また最近になってテロ事件が増えてきている感じがします、本当怖いです。

現在では何処へ行っても不安はつきまといますね、それに旅行に行きたくてもテロの方が気になり、凄く躊躇してしまいます。



なぜあんな事するのか私にはよく理解出来ません。

日々酷くなってきている感じで、この先どうなっていくのかも心配です。

日本人もターゲットにされている訳でもありますし、巻き込まれないように気お付けるしかないですね。



オリンピックも少しずつ近づいてきているので、そのようなテロ対策はとっているとは思いますが、それでも不安は募る一方ですね。

ドモホルンリンクル お試し
  


Posted by パラボラカンパニー at 15:02Comments(0)

2016年01月17日

ミシンがあると便利ですね~。

シャツの裾が酷くほつれてしまいました。

お気に入りのシャツなので出来れば直したいのですが、手縫には全く自信がないし、ミシンも持っていないんですよね~…。

どうしようかな~と思っていたら、友達が「うちにミシンあるから好きに使っていいよ~」言ってくれました!

お言葉に甘えて先日友達の家でミシンをお借りしたのですが、結局ほとんど友達に縫ってもらってしまいました(汗)

こういう時、自分の不器用さが恥ずかしいとともに、器用な友達を持った幸運をひしひしと感じます…。

でもミシンがあるとやっぱり便利ですよね~。

私も購入を検討してみようかなぁと思ってます。  


Posted by パラボラカンパニー at 00:16Comments(0)

2016年01月10日

引き始めに注意!風邪は万病の元

酷い鼻風邪を引いてしまいました(汗)

微熱だし病院に行くほどではないかな~と思い、体調不良を放置していたのが祟ってしまったようです。

目の奥と鼻の奥がキンキン痛いし、鼻も酷く詰まって眠れません…。

こんなことなら風邪の引き始めに病院に行くなり薬を飲むなりしておくんだった…と後悔しっぱなしです。

風邪ってつい軽く考えてしまいがちだけど『風邪は万病の元』という諺もあるくらい、実は大変複雑な病気なんですよね。

目に見えないウイルスを避けることは難しいから、だからこそ引き始めが本当に肝心です!

私もこのまま放置していたら蓄膿症になってしまうかもしれないので(汗)早めに病院に行ってきます…。  


Posted by パラボラカンパニー at 22:08Comments(0)

2016年01月06日

真っ白な雲に浮かぶ薄い虹

それは、お出かけをしていた時の事で、とても小さな雨がパラパラと空から降ってきました。
空は、ほとんど白い雲が広がっていました。
そして、遠くの方を見てみると、すごく薄かったのですが、虹を見つけました。

真っ白な雲が広がる空に虹の色が、ふんわりと見えて、すごく綺麗でした。
そしてそれは、よく見るととても大きな虹の橋でした。
ふわぁーっと広がる淡い色の虹を橋を見て、うっとりとしました。

白い雲が広がる空だったから、虹を見つけることが出来なのかもしれないなぁっと思いました。
すごく薄い虹だったけれど、見つけることが出来て、見る事が出来て、すごく嬉しかったです。  


Posted by パラボラカンパニー at 00:29Comments(0)

2015年12月08日

家族と遊園地に行きました

この前、仕事で連休がとれたので家族三人で遊園地に行ってきました。

高速道路を使って一時間くらいで到着しました。

その日は天気も良くて暖かくて良かったです。



みんなで観覧車に乗ったり、ジェットコースターに乗ったり、いろいろな乗り物に乗ってみました。

遊園地に行くのは何年ぶりかなので、ついはしゃいでしまいました。

お昼には天ぷらうどんを食べて、小腹が空いたらクレープを買ってみんなで食べました。



帰りには遊園地の近くにあったショッピングセンターで買いものをしてから、帰宅しました。

写真もたくさん撮って良い思い出になりました。

みんなで行けて良かったです。


モットン
  


Posted by パラボラカンパニー at 00:36Comments(0)